今は、遥拝です

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20210505

昨日、知り合いの“神宮”の宮司さんから、、「参拝者が多過ぎて、恐ろしい…」と、ご相談を頂きました。

多くは、他府県ナンバーの普通車、大型バイク、レンタカー、キャンピングカーでの参拝者らしいのですが、

長い行列で、、マスクもしていない人も多いし、個人の御朱印帳を消毒するわけにもいかず…

毎日、大量の御朱印帳を(コロナ感染しませんように…;))と、心の中で願いながらお預かりしてるそうです。

私たちそれぞれの守護霊さまも、高級霊さまも、神さまも…皆さん、この世の今の状況を把握なさっておられます。

“今は、遊びに出てはいけない”

“緊急事態なのだから…毎日、コロナ感染でお亡くなりになられる方がいらっしゃるのだから…神社などへも参拝してはいけない”

“自分たちだけなら良いだろう”などという利己愛主義者へは、今、このような有事に改心することを求めておられるのです。

そのような“目には見えない存在”の願いを無視して、ご利益を求め癒しを求めて参拝するなんていう行為は…皆さんは、もうお分かりですよね。

そうです!!「因果・カルマの法則」ですよね。

ご利益など…あるわけがありません。
それどころか…;
考えるだけでもゾッ!とします。

今は、遥拝です。遥拝することで、目には見えない存在はしっかりと見て褒めて下さいますし、プラスのカルマも返ってきます。

物質界的に表現すると「一石二鳥」ですよね。

これは、神社などの聖地に限ったことではありません。自然界にも神さまはおられます(どこでも見て下さっています)。

不要不急ではないのに出掛ける行為を見て、守護霊さまやご先祖さまは、どのように感じておられることでしょう。

変異ウィルスは恐ろしい速さで重症化します。

会員さまのご家族も、感染がわかった5日後に亡くなられたそうです。まだお若い方でした…。心よりご冥福をお祈り致します。…本当に悔やまれます。

十分に対策をされていたそうです。まだ感染経路もわかっていません。気の毒でなりません…。

霊的真理を実践する「光の存在」として、私たちは周囲のお手本であれるように努めましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※Instagram「わかめちゃん」更新しました↓↓↓
@misuzuanimalwelfare

ピックアップ記事

関連記事一覧