結婚にも離婚にも・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20221106

結婚にも離婚にも…
「依存心」「執着心」「利己愛主義」であっては上手くいきません。

「結婚して楽をしたい!」「相手に幸せにして貰いたい!」

「少しでも多くの慰謝料を“取りたい”!」「相手には絶対に幸せになって欲しくない!」

どちらかが、そのような心持ちなら…相手も同じです。お互いに利己愛主義で相手を思い、依存しているということです。「波長の法則」ですね。

結婚にも離婚にも…
利他愛で相手を思いやり、「自分が相手を幸せにするんだ!」とお互いが努力することと、相手の幸せを願い合うことが大切です。

「なかなか難しい…」と思われる方も多いかもしれませんが、冷静に内観してみましょう。

“難しい理由”を作り出しているのは、自分の未熟さゆえではありませんか?相手の幸せを願えない理由を書き出しながら、一つひとつ分析してみましょう。

それでも無理なら…せめて…自分の霊性向上に不要な感情を少しずつ放念してみることもお勧めです。

まずは、自分のために…。
そのように放念していけば、いつか必ず…心が満たされていることに氣がつけるはずです。

皆、自分の人生に責任を持って生きなくてはなりません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※緊急事態条項
⇒ https://kinkyujitai.com



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※緊急事態条項
⇒ https://kinkyujitai.com

※ お伝えしたいことが山ほどあります。
美鈴会員お申し込み
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧