「転職」を考えるとき・・・

2.金の魂語

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20221222

「転職」のご相談が急増しています。

「天職」と「適職」は違います。

「天職」では、やり甲斐は感じられても、賃金が思うように得られなかったりしますし、

「適職」では、お金を得ることはできても、やり甲斐を感じることは難しいものです。

「天職」を「適職」にするには、独立とか…やはりそれ相応の努力は必要不可欠ですし、いずれにせよ、「好き」「楽しい」だけでは働くことは難しい…

なので、稼ぐは稼ぐ・楽しむは楽しむ・堪えるときは堪えるなどと、しっかりと分けて考えることも大切なポイントになります。

そのように、自分でパワーバランスをコントロールできるようになれば、やり甲斐を感じながら、安定した収入を得ることができるようになるのです。

「転職」を考えるとき…ついつい物質的価値観に陥ると、(失敗したくない)(後悔したくない)などと恐れがちです。

しかし!!何事も、やってみなければ分かりません!!

もしも、後で悔やむようなことがあったとしても…「転職」を決心して踏み出した自分のことを讃え信じてあげなくてはいけません。

どうしても不安で決心がつかない…という場合は、「今」を、加算法で大事にしてみましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※美鈴サンタ2022’のお知らせ
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/misuzusanta2022/

※動物愛護募金はこちらからm(_ _)m
⇒ https://misuzu-message.com/bokin/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ お伝えしたいことが山ほどあります。
毎月メッセージをお届け!美鈴会員お申し込み↓↓↓
⇒ http://misuzufairy.com/misuzuspecialmembers-1

ピックアップ記事

関連記事一覧